SSブログ

第8回 杉並演劇祭 ポスター [舞台宣伝美術一般]

sugien8-poster-outline.jpg
2011 杉並演劇祭実行委員会

彫像製作=津田裕子
人形製作=相良隆
宣伝美術・写真=早田二郎

●楽しくも難しい杉並演劇祭のポスター。今年はなかなか出来ずに苦し紛れにコンサバなラフを提出したらヲザキさんに「本番のチラシの方は是非是非臆することなく思い切ってくださいませ」というメッセージをもらった。思えば初めてお仕事をご一緒した時も同じような励ましの言葉をいただいたなあ。感謝です。創作者冥利に尽きます。おかげさまで奇怪な作品が出来ました。この仕事は“芝居一般”を表現するのが難しいのだが、今回は実に芝居っぽいポーズの彫像を発見して即採用した。それも杉並区役所の敷地で。実物の男の子が持っているのは黄金のリンゴで「お誕生日おめでとう」というタイトル。下の街並みも阿佐ヶ谷から高円寺の間だったりするのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。