SSブログ

ギターマガジン表紙 1993年3月号 [ギターマガジン表紙]

1993_3.jpg
誌名ロゴ:草間和男

●同い年の編集長古森さんからいただいた画像無しという課題がイレギュラーで嬉しく、ノリノリで作りました。私がデザインを担当した15年間の中で唯一の写真を使わない表紙です。日本語の見出しが無いという意味でも画期的。なので特集がブルースであることは英字を読まなくては分かりません。白地にカラフルな色はある意味ブルースの文法を無視した、らしくないデザインでもあります。雑誌も自分も勢いのある時期だったから出来た無茶でした。根強いブルースギターの人気に支えられてギターマガジン史上最も売れた号だったと伺っています。一部パールインクを使用しています。月号の楕円はベタで、誌名ロゴはパールインクと他の3色の掛け合わせです。楕円が誌名ロゴの上に重なった格好になっているのはミスです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。