SSブログ

XTCコンプリケイテッド・ゲーム [DU BOOKS]

XTC_cover.jpg
2017 DU BOOKS

●AMAZON上ではオビ付きの画像がアップされているので、こちらでは外した画像を掲載します。翻訳本で表紙の画像はオリジナル本の流用、日本語タイトルのフォントは自作です。XTCはよく知らないグループだったのですが、レイアウト作業をしながら読み進めてみるとパートリッジ氏の発言内容の濃さに思わず引き込まれてしまいました。いい本に関わることができてラッキーです。
nice!(1)  コメント(0) 

THE DIG Special Edition ピンク・フロイド [シンコーミュージック]

pink mook_cover.jpg
2017 シンコーミュージック

●ジェネシスから始まったTHE DIGのプログレシリーズも今回で5冊目で最後。トリを飾るのはピンク・フロイドです。表紙はモノクロでいこうと思ったのですがカラーにして欲しいとのご希望が。そこでピンク・フロイドを象徴する色はないかと考えてもそんなものはありません。グループ名に色が入っているのにです。ならばと数あるアルバムに一度も仕様されていない浅黄系を使ってみました。高校時代からプログレを中心に聴いてきました。若い時からお付き合いのある担当の笹川さんと一緒に5大プログレバンドの本を作ることができて幸せでした。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。